南九州税理士会 宮崎支部

宮崎支部のご案内

税理士会とは

現在、全国でおよそ70,000名の税理士が活躍していますが、その監督機関として、税理士自身によって構成された組織、それが税理士会です。

税理士会は、税理士法によって定められた特定法人で、全国の国税局の地域ごとに15の税理士会が設立され、その下部組織として各税務署単位で支部が設立されています。
また、全国の税理士会の上部組織として「日本税理士会連合会」(日税連)が設置されています。
税理士は、いずれかの税理士会に入会しており、税理士会は所属会員の指導・連絡・監督を行っています。

南九州税理士会宮崎支部

南九州税理士会宮崎支部は、宮崎市近郊に事務所を開設する税理士の集まりで、所属税理士の指導・連絡および監督を行い、相互の融和を図ることを目的として設立された組織です。

この目的を達成するために、以下のような事業を行っています。

  1. 会員の品位保持並びに資質の向上を図る施策
  2. 税理士の業務の改善進歩を図る施策
  3. 南九州税理士会(当支部の上部組織)が行う税務援助及びその他の事業に関する施策
  4. 税務官公署等との連絡、協議に関する施策
  5. 会員の融和と福祉の増進に寄与する施策
  6. 前各号に揚げるもののほか、会員の指導、連絡及び監督、その他支部の目的を達成するための施策

南九州税理士会宮崎支部の連絡先

電話番号 0985-28-2578
FAX 番号 0985-28-3668
事務所所在地 〒880-0806
宮崎県宮崎市広島1丁目18番7号
大同生命保険宮崎支社ビル8階

大きな地図で見る
このページの先頭へ