南九州税理士会 宮崎支部

NPO法人税務・会計相談室

税理士の社会貢献活動の一つとして、特定非営利活動法人(以下、「NPO法人」と略)への税務・会計支援を行うため、「NPO法人税務・会計相談室」を設置します。

対象者 NPO法人又はNPO法人設立予定者で税理士又は税理士法人の関与がないものとします。
相談日程 詳しい日程は、パンフレットをご覧下さい。
パンフレットはこちら
14:00〜17:00の間で相談者のご希望をもとに1団体あたり1時間、割り当ていたします。
 *ご相談は、申込締切日までに事前のお申込みが必要です*  
申込方法 ※事前申込・先着順
南九州税理士会宮崎支部宛「NPO法人相談受付票」をFAXまたは郵送して下さい。
【「NPO法人相談受付票」ダウンロードはこちら】
word
PDF
場所 相談日を担当する南九州税理士会宮崎支部会員の税理士事務所
(申込受付後、担当する税理士事務所をご連絡します)
相談料 無料です。
お申込先・お問合せ 南九州税理士会宮崎支部
TEL(0985)28−2578 FAX(0985)28−3668

相談窓口の概要

南九州税理士会宮崎支部では、平成17年1月よりNPO法人に対する相談窓口を設置致しました。

税理士は、税務・会計に関する専門家であり、その専門的知識を活用し、NPO法人が行っている社会貢献活動を支援し、その発展に寄与していくことが求められていると考えております。

NPO法人を支援することは、税理士制度が有する社会公共性に基づく公益的使命を実現することと位置づけることができ、税理士法第1条に定められた税理士の使命の達成に繋がるものであり、申告納税制度の適正な運用に資するものとなります。
それが延いては、納税者の信頼とご期待にお応えするものであります。

ぜひ、「NPO法人向け相談窓口」をご活用下さい。また、ご不明な点等ございましたら、お気軽に南九州税理士会宮崎支部へお問合せ下さい。

このページの先頭へ