南九州税理士会 宮崎支部

確定申告相談

今年度の相談会は終了致しました。

税理士記念日『税の無料相談会』

2月23日は税理士記念日、税理士が税に関するご相談に無料でお答えします。

税理士記念日は、現行税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定されたことに由来します。
この記念日の意義は、税理士の社会的使命と税理士の職能の重要性の自覚を再確認するとともに、国民・納税者に対して、申告納税制度の普及徹底と税理士制度の社会的意義を強調することにあります。
全国15の税理士会では、毎年この税理士記念日を中心に無料税務相談や税金セミナーなどを開催しています。

南九州税理士会宮崎支部では、無料税務相談を開催致します。本年度中に多額の医療費を払った方や借入金で自宅の新・増築をされた方、年金受給者、年末調整を受けていない中途退職者などの相談に応じます。

今年度の相談会は終了致しました。

日程 平成30年2月20日(火)・21日(水)
時間 午前10時〜午後3時 
会場 宮崎市民プラザ 4階 ギャラリー(宮崎市役所となり)
備考 所得税、相続税など税金のことならなんでもご相談下さい。
予約不要で受付順にご相談をお受け致しますが、会場の都合により時間を延長することはできませんのでご了承下さい。
*この相談会では、申告書の作成は承っておりませんので、ご注意ください。

税理士による確定申告無料税務相談会

今年度の相談会は終了致しました。

日程 平成30年2月13日(火)〜2月15日(木)
時間 午前9時〜午前11時、午後1時〜午後3時
会場 カリーノ宮崎9階
対象者 税理士の関与が無い方で次に該当する方
(1)前年の所得金額が300万円以下の事業所得者、不動産所得者、雑所得者の方
(2)(1)に該当する方で消費税の課税事業者である場合は、基準期間(前々年)の課税売上高が3,000万円以下の方
(3)給与所得者
(4)年金受給者

税理士事務所での相談会

今年度の相談会は終了致しました。

日程 平成30年2月1日(木)〜2月28日(水)※土日祝日を除く
お申し込み 各税理士事務所に電話でご予約ください。
相談を実施する従事会員の各税理士事務所はこちら
ご相談内容 所得税及び個人の消費税に関する相談
対象者 1).給与所得者や年金受給者で税理士関与のない方(ただし、所得が高額な方を除きます)
2).事業所得、不動産所得および雑所得のある方で前年の所得金額(専従者控除前または青色特典控除前)が300万円以下で税理士関与のない方
3). 2)の方が消費税の課税事業者である場合は、基準期間の課税売上高が3,000万円以下の方
予約 相談を希望される税理士事務所に、事前に必ずお電話などで予約をしてください。
*相談30分程度。詳細は各事務所へお問合せください。
このページの先頭へ